eiのワーホリブログ

eiのワーホリブログ

台湾でのワーキングホリデーについて

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

隔離ホテルでの生活

こんにちは、eiです。 今回は隔離ホテルでの生活について書いていきます! 僕が滞在したホテルについての情報なので、宿泊するところによって設備・サービス等の差はあると思います。ので参考程度にお願いします。 入国後の隔離について 滞在したホテルにつ…

日本出発~隔離ホテル到着まで(コロナ禍)

こんにちは、eiです。 今回は日本を出発してから隔離ホテルに到着するまでの流れについて書きます! (ところどころ覚えていないことがあります、すみません。) 僕が今回利用したのは桃園国際空港第1ターミナルですので、第2ターミナルでの流れは分かりませ…

隔離ホテルとPCR検査の予約方法

こんにちは、eiです。 今回は隔離ホテルとPCR検査の予約方法について書いていきます! 隔離ホテルとPCR検査 ①隔離ホテルの予約方法 隔離ホテルの探し方 隔離ホテルの予約方法 高雄で1600NTD/泊のホテルに滞在! ②PCR検査の予約方法 渡航時に必要な証明書 PCR…

台湾ワーホリビザの申請方法

こんにちは、eiです。 今回は台湾ワーホリビザの申請方法について書いていきます! ※こちらは執筆時点(2020.11.23)の情報ですので、各代表処・弁事処のHPで最新の情報を確認するようにしてください。また、誤った内容が含まれている可能性もあるのでご注意く…

台湾ワーホリ渡航の準備

こんにちは、eiです。 今回はワーホリで渡航するのに必要な準備の大まかな流れについて書いていきます! (ビザ申請方法と申請後の流れ等については次回以降に書いていく予定です。一つにまとめると長くなるので分けることにしました。) ※こちらはあくまで…

自己紹介

はじめまして、eiです。 最初の記事なので、簡単な自己紹介とこのブログについて書いていきたいと思います。 名前はeiです。 職業は大学生ですが、現在は休学して台湾でワーキングホリデー(以下ワーホリ)をしています。 実は本来はワーホリをする予定はな…